●メッキくん
日曜日の結果報告です
朝は文化の日にいい思いをしたので、またもや砂もの狙いへGO!
でもあっけなくボウズ、この前と違ってベイトっ気もまったくないし・・・
まあ、そんなに簡単に釣れる相手ではないので潮のいいときにまた行こうと思います。
で、その帰りに下田港をチェックしましたがチェイスのみで終了。夕方にかけることにしよっと!
でもお昼過ぎから天気予報どうりの雨・・・
ヨシさんやわたさんがいるかと思い何度か堤防へ行きましたがそれらしい人は見あたらない
この雨じゃ帰っちゃったかなぁ
で、夕方いい頃にちょうど雨がやんでいたので、また下田港へ。
私のいつもの場所で、何とか2匹ゲット!ナイスサイズのメッキくんだったので珍しくお持ち帰りすることに
今までちゃんとサイズを測ったことなかったのでまな板の上で身体測定
メジャーに位置が口の先に行ってないので26センチはあるかな
大体24センチといったところです。
今の下田港でのアベレージサイズです。これくらいまでは一気に成長するらしいです。
とにかくこのサイズになればライトタックルでのファイトは相当楽しいです。
このあとどれくらい大きくなるか楽しみ♪
このあと塩焼きにしていただきました。ごちそーさま!



コメント
ここに密かな情報を書いておこう!この日の後も下田港はどんどん状況良くなって来てますよーん!10日夕方の釣果は約1時間で18匹!しかもすべて25センチオーバーです。ベイトの動きによりますが、ベイトさえつかめれば数釣り出来ます。すげー楽しいです!久々に興奮してます!とにかく下田港の中には相当な数のメッキが居ます。
Posted by: hideo | 2005年11月11日 05:34
ががぁ~ん。ここに密かな情報を発見してしまった。
あぁ~、伊豆に釣りに行きたいなぁ~っ!
数釣りしたいなぁ~っ!
あぁ~っ!
Posted by: john | 2005年11月11日 06:50