●ちょっとだけ春
いやー、ほんとに寒いべさ~。
飲んだくれオヤジ達は〔あっちの半島で尺メバル〕で頑張ってる様子でご苦労様です。
わたしゃ相変わらず90upを目指した修行を続けてます。
毎日合間に天気予報見ては、あーだ-こーだ考えてる次第です。
今年はすでに2回あった良い低気圧のチャンスをポイント選択を誤り撃沈。
まあ、厳しい時期だから当然だけど、捕ってる方達もいるようですから修行が足りないのでしょうね。
さて、最近の伊豆修行の報告しておきます。
予報は雪。朝スタッドレスに履替え昼から出撃。
いつもの夜中移動と違いノロノロ。
伊東までに3h、後で読んだ新聞で納得。
河津桜祭り8000人の賑わいだった。
んで最初のPでは、雨風の中当たりも無く撃沈。
時合いハズし。
次は、刺網が入ってて撃沈。
その後のPは、予想以上に潮位が低いし波が弱い。
あきらめ朝に期待して仮眠。
んで朝やって撃沈。
しゃあないからイチゴ狩りに移動したが、今日は予約だけだから平日来てね…だって。
気を取り直し、花見。まだ早いけど少し咲いてました。
ちなみに菜の花は、満開でした。
あれ!写真まちがった。
いつものように300円の温泉入って夕方に備え身を清め、仕切り直しです。
で、ネバり空しく当たりすら無しです。激ヤバです。
仮眠してから別の場所へ移動したがけっこうな向い風&激寒。
キャスティングしてるだけで、風圧で勝手に涙が出てきちゃいます。
そして余りの寒さに15分位で退散。
わたしゃ道産子だが、すでにこっちの気候に慣れてしまってるから情け無いっす。
思い切って大きく移動してラストチャンスの朝まずめ。
しばらくして今回初・待望の当たり。
エラ洗いするのをバラさないように慎重いなして無事ランディング。
ヨシさん?
じゃなかったオデコ(笑)を免れホッと溜息。
あぶねかったー。
おヒラ様ありがとう(^O^)。
注:同じ魚です。
その後少しだけネバったが陽も上がりタイムup。
これ以上やると上り渋滞に巻込まれる!
8時過ぎには熱海を通過しなきゃ大変…。
で昼前に無事帰宅。
あ~ちかれたぞ。
上手く行かないから修行は続くのであった…。

コメント
修行お疲れ様です。
しかし、雪の予報なのに行ったのね。相変わらずその執念に頭が下がります。
でも、またなんか起きないように気をつけてください。
こっちの修行にもたまには、参加してね!
Posted by: hide | 2008年02月13日 14:44
nobさん、今週末は天気は落ち着きそうだし、暇でしょ!、こっちに行きましょ!!!
Posted by: IMI | 2008年02月13日 14:54
修行お疲れ様でした。
それにしても、この時期に結果出す所は流石です。
地元組みは、寒さに震えて冬眠中です。
いいえ、皆さん仕事が忙しいみたいで気配が有りません。
Posted by: gongon | 2008年02月13日 20:32
今週早速例の大会のプラしますぅ
Posted by: あっきぃ | 2008年02月14日 02:21
流石、本気の修行僧だ(笑)
でも、そこまでしても釣りたい感覚はわかる
気がする。
俺も次釣りたい・・・。
Posted by: わた | 2008年02月14日 12:52
あっきぃ>
おっ!やる気になったな!
上にも書いてあるとおり、IMIさんと行きますんでよろしくー
ママワーム買わなきゃ!!
わた>
俺もそのうち釣りたい・・・・
Posted by: hide | 2008年02月14日 15:13
まじ、寒いよ!
暖かい伊豆のイメージだけど
今年は寒すぎかも・・・。
水温も去年より2℃位低めで推移してますからね。
あ~早くベイト沢山寄らないかな~。
メバル・・・・。
寒さの中でのスローな釣りの方が
修行でしょ!
Posted by: nob | 2008年02月15日 12:21
流石っす。
地元組みは凍えてますよ。
たぶん・・・私だけ?
13日の午前中は突然の雪。
下田から伊東までチェーン規制っすよ。
異常気象っすね。
でも負けずに行かないと、釣れないんですよね・・・
Posted by: 西風 | 2008年02月15日 12:46
朝8時までに熱海通過って
どんだけ混んでいるんですか。
Posted by: タカハシ | 2008年02月16日 03:22